さあ、いよいよ春の大会が開幕!新チームスタート以来、着実な成長をみせた選手たちにとって、待ちに待った大きな大会です。開会式参加後、その日から戦いが始まりました。

久々の春季大会出場に、選手たちも心踊ります。

初戦の相手は、元石川ベアーズ。去年の秋季大会を制した実績あるチームに胸を借ります。

先攻のファイターズ。相手投手の力ある速球に戸惑い、あっさりと三者凡退で終了。その裏は相手に長短打を重ねられ、一気に3点を献上する苦しい展開の序盤となりました。さらにその裏には柵越えの特大ホームランを打たれ5点、3回表に足でかき回し1点を返すも、その裏に3点を奪われ10点差。コールド負けとなりました…。

投手力、守備力、攻撃力と、この日はどれをとっても相手が一枚上手でした。大会初戦ということもあり、緊張からか動きが硬かったようにも思います。最近はだいぶ減っていたエラーも多く、反省材料が多い試合となりました。

この試合は、誰もが認める完敗。でも、相手も同じ小学生です。この試合ではやられっぱなしになってしまいましたが、この悔しさをバネにもっと練習を重ねて、ぜひリベンジしてもらいたいものです。

まだ大会は始まったばかり。ここからどう巻き返しを図るか、ファイターズ選手たちの奮起に期待しましょう!

まだ大会は始まったばかり。ここから巻き返していきましょう!